コルトの不定期日記


プロフィール

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっと見苦しいかな
日大・長野 日本ハムスカウト門前払い

そうまでして巨人に行きたかったその魅力が私には理解できませんね。実際巨人のように金と選手層の厚い球団では選手は伸び難いと思います。事実ベテランですら巨人に移籍して成績が今ひとつ伸び悩む人は珍しくないですしね。
その点今後の成長と実績を積みたいのであれば日本ハムは悪くないチームです。にも関わらず一方的に日本ハムとの交渉の機会すらもたせようとしない、社会人野球への逃げ………何だか子供が玩具を買って貰えないで駄々をこねているようにしか見えません。
彼にはどうしても巨人に入団したいならFA狙いでひとまず日本ハムで勉強するぐらいの意気込みを見せて欲しい所ですね
テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

リサイクルも程々に
いかに恵まれた国とは言え、リサイクルの精神は大切ですよね。せめて日常生活の中なら古紙は資源ゴミ、惣菜のパックや牛乳パックはスーパーのリサイクルコーナーに………とまぁ言うほどたいした事ではないですね。何よりこれを前には児戯に等しいかもしれませんね

古くなったブリーフを

でもさすがに真似をしようとは思いませんけどね(苦笑)。
テーマ:節約 - ジャンル:ライフ

PS3早くもアップデート開始
先週発売したPS3が早くもシステムソフトウェアバージョン1.10のアップデートを開始しました。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

これによりいくつかの機能が追加できるようになります。ですが発売して直ぐに新機能………初期型の不具合はSONYのお家芸なので別段珍しくも無いですが新機能というのは少し珍しい話です。こういう新機能云々はユーザーからの要望を検討し追加していくものですが、こうも早いとPS3発売までにシステムソフトウェアの開発がギリギリ間に合わなかったと勘繰ってしまいます。
もしかして初回出荷台数がPS2の頃の1/10しかなかったのはこれが原因の一つ。とりあえず形だけでも発売日にPS3を少数ながら発売させ次回から生産には予定通りのスペックを搭載させ発売するつもりなのでは………などと色々と悪い方に考えてしまいます。ただ良い見方をするならSONYは迅速的な対応を心がけているようにも見えます。今回新しいシステムソフトウェアが用意できたと言う事は今後何か不具合があっても修正済みのソフトウェアを直ぐに用意すると言う可能性があります。実際PCゲームは不具合の対応は遅くても1週間で修正ファイルを用意しますし、久夛良木氏もゲーム機の枠に留まらない新しい家電を売りしていましたので今までにない解決策を用意しているはずです。ですがもしそうで無いなら、ゲーム会社がDSやXB360に流れてしまったら、きっとユーザーは無駄に高いだけのSONYから見切りを付けそうですね。果たしてどうなることか、少なくとも私は当分は買うつもりは無いです。だってPS2の時だってかなり後に買ったのに一部対応していないDVD、ゲームがあったぐらいですからね(苦笑)。
テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

新しい奨学金
最近我が家ではケーブルテレビの導入され、主に音楽チャンネル中心に楽しんでいますが時には三年B組金八先生を始めとする懐かしの作品も多数あり楽しみが尽きません。
そんな中最近よく見ているのがスラムダンクのアニメです。ジャンプ黄金期を支えた一角であるこの作品はいつになっても見ていて飽きないものです。そんなスラムダンクですが最近このようなことをしているようです。

スラムダンク奨学金

原作者である井上雄彦氏の発案であり、スラムダンクの印税や集英社それに有限会社アイティープランニングの拠出金で行われるようです。
思えばスラムダンク連載当時はバスケの人気も全盛期、NBAの話題やバスケゲームが普通に出回っていました。ですが今となってはバスケは高等部の部活、個々の趣味の中だけに留まりプロ云々という浪漫や舞台の注目は薄れています。そんな中この企画、すんなり予定通りに事が進むとは思いません。もしかしたら売名行為や税金対策かもしれません。ですが真偽の程はどうであれこのような企画は個人的に大歓迎です。少なくとも何かに理由をつけて平気に長期休載するような某漫画家と違って敬意に値します。
これを機に再びバスケブームの再来、そしてスラムダンクの連載再開に強く期待する限りです。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

レシピ探しはネットです
皆さんは料理をする時レシピを見て料理しますか?それとも見ずに感性で作るタイプでしょうか?生憎私はそのような感性も経験も無いので素直にレシピを頼ります。その際料理本ではなくネットでレシピを検索するのですがこのようなものを見つけました。
最近の番組サイトでは料理のレシピを紹介しているんですね(苦笑)。しかも最後のコメントの

>頂点に立つ俺の舌には合わなかったが

って………そんな紹介ありですか?
テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。