コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


騙された!!と言うか詐欺!!
みなさんは舞-HiMEという作品をご存知でしょうか?秋田書店出版の週刊チャンピオンで連載、そしてアニメとなった作品です。当時同じタイトル同じ基本設定でありながらアニメと漫画とで別の主人公、そして全く別の展開だった為結構この作品には嵌っていました。そして去年の六月末日にPS2でゲームが出た際これもまた違う主人公、そしてギャルゲーなのでマルチエンドということもあって思い切って買いました。その時は戦闘システムこそイマイチだったとは言え話の内容にはそれなり満足していました。
ですがその後舞-HiMEの続編で舞-乙HiMEがアニメと漫画でスタートされた際、ゲーム版ではただの噛ませ犬的な位置付けだった奈緒がこの舞-乙HiMEで魅力的な存在になりました。

(注意:舞-乙HiMEは舞-HiMEのある種パラレルワールド的な作品なので同名の前作キャラが多数出ています)

なのでどうしてゲーム版では奈緒エンドが無いのかと嘆いていました。そんな折PC版の移植、そして追加されたエピソードに奈緒エンドがあると知らされ迷わず買いましたよ。そして昔を懐かしみながら追加シナリオをメインディッシュに従来のルートをこなし、ついに本日奈緒エンドを終えました。

だ、騙された!!というかこれ詐欺!!

今回追加となったエピソードは三つ、静留と奈緒と碧のお話しです。その内静留はなつきルートでの静留の動向を描いた内容でした。それはいいです。彼女はアニメ・漫画、そしてその後の舞-乙HiMEですらなつき一筋だったのでむしろ彼女のイメージを壊さなかったのだから。
ですが肝心の奈緒エンド(そして碧エンド)に大いに不満を感じました。この両名のお話しは物語が本題に入る前に終わり、ただの教師と生徒(仕事の同僚)から少しは仲良くなったかな、位のところで終わりなのです。ましてや奈緒に至ってはにそこまで行き着くまでの二週間以上の間、僅か三回しか会う機会がないのだからどう見ても消化不良です。この程度のないようであればよく初回限定のDX版に同封されているドラマCDの類でも十分事足りる無いようです。

奈緒エンドをどれだけ恋焦がれていたか………そしてそれだけの為に8000円近くも出して買ったと言うのにこの程度の内容………もう怒る気力も無くただ遣る瀬無い気持ちで一杯です。とりあえず明日仕事帰りに売りに行ってまいります………
スポンサーサイト

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。