FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
















ストロベリー・パニック 13
ストパニも第13話、もし2クールなら丁度半分と言った所ですね。
振り返ってみればアニメのレビューなんて初めてだし、元々前のサイトでも日記はかなり不定期な更新だった私がこうして毎回欠かさずその週の内に更新しているのだからたいした進歩です。当たり前のことなのにちょっと自画自賛です。
sp_13-01.jpgsp_13-02.jpg
今回は久しぶりに要&桃実コンビの再登場です。そして詩遠さまは彼女たちの回想シーン数秒だけ………毎度の事ですがなんて不憫な生徒会長なんでしょう。詩遠さまはミアトルの深雪さまとル・リムの千華留さまと並ぶスピカの生徒会長なのにこの扱い、お気に入りキャラではないにしろ同情を禁じえません。
そんな生徒会長を無視した(一応)生徒会役員コンビは今回も性懲りもなく光莉ちゃんにちょっかいを出す計画を練っています。
sp_13-03.jpgsp_13-04.jpg
そしてその魔の手は天音さまとのデートの日が決行日でした。そうとは知らない光莉ちゃんは夜々ちゃんの複雑な乙女心にも気付かず浮かれ放題です。
sp_13-05.jpgsp_13-06.jpgsp_13-07.jpg
そして天音さまの元に向かおうとする光莉ちゃんの前に桃実さまが用があると立ち塞がり、その隙に横から要さまに部屋に押し込まれます。なんと言うか順番こそ違えど前回と同じノリですね。でも今回ばかりは屋内なのでスターブライトの出番は無いようです。
sp_13-08.jpgsp_13-09.jpg
そして桃実さまは天音さまにエトワール選に出ないよう、そして周りに期待させるような半端な行為はしないよう警告します。言ってみればこれは要さまと桃実さまの宣戦布告とも言えるでしょう。
sp_13-10.jpgsp_13-11.jpg
一方要さまは光莉ちゃんを口説くのに地球温暖化を例え話に持ち出してきます。前回は神話で今回は地球温暖化って………要さま、何でも口下手を理由にすればいいってものじゃないですよ(汗)。
sp_13-12.jpgsp_13-13.jpgsp_13-14.jpg
sp_13-15.jpgsp_13-16.jpg
先週のエトワールさまに負けじと要さまも光莉ちゃんを押し倒しそのままものにしようとします。しかし光莉ちゃん、こういうシーンだからと言うのもありますが普段より数倍色っぽいです。蕾ちゃんが見たら卒倒ものですよ。
sp_13-17.jpgsp_13-18.jpgsp_13-19.jpg
間一髪夜々ちゃんの乱入によって光莉ちゃんの貞操は守られ、無事デートに向かうことは出来ました。ですが夜々ちゃんは要さまを咎めようとして逆に諭されているご様子。

「愛の邪魔をする権利が君にあるのかい?」
「権利?」
「そうだ、君にはそんな権利はあるまい。そう、愛を止められるのは愛だけなのだから」

現時点で要さまが夜々ちゃんの気持ちに気付いているとは思えませんが、この言葉で夜々ちゃんの光莉ちゃんへの想いに大きな変化を与えることになります。
sp_13-20.jpgsp_13-21.jpgsp_13-22.jpg
その後要さまたちの一件で最初はぎこちないながらもデートを満喫する二人、そして部屋で一人光莉ちゃんを待つ夜々ちゃんは先ほどの要さまの言葉を反芻します。そして次第に高まる想い、今まで必死に誤魔化してきた気持ちが抑えきれなくなっていきます。
sp_13-25.jpgsp_13-26.jpgsp_13-27.jpg
sp_13-28.jpgsp_13-29.jpgsp_13-30.jpg

今回の騒動で天音さまは自身が光莉ちゃんにどれだけ迷惑を掛けているかに気付かされますが、結果としてお互いの気持ちをぶつけ合う事で二人の絆はより一層深まったことでしょう。前のような光莉ちゃんの片思い、そして気になる後輩という形からリリアンでいう姉妹に近い関係へと発展しつつあります。
sp_13-32.jpgsp_13-33.jpg
しかし前回もそうでしたが散々光莉ちゃんを困らせた憎い相手なのに、この子悪魔な桃実さまの顔を見せられたら嫌いになんてなれません。実は要さまを裏で操っているのが桃実さまなのでは?そう思えてなりません。
sp_13-34.jpgsp_13-35.jpg
そして抑えきれなくなった自身の感情をどう押さえていいのか、どう光莉ちゃんに接すればいいのか悩む夜々ちゃんの前に光莉ちゃんが帰ってきます。
sp_13-36.jpgsp_13-37.jpg
天音さまとの楽しかった思い出を話す光莉ちゃん、浜辺で見つけた桜貝をプレゼントしてくれる光莉ちゃんについに我慢の限界が来たようです。
sp_13-38.jpgsp_13-39.jpgsp_13-40.jpg
そして強引に光莉ちゃんの唇を奪います。夜々ちゃんの葛藤を知らない光莉ちゃんは突然の事にどう反応していいのか分からず、不思議と涙が溢れお土産の桜貝を落としてしまいます。
先週同じように大人の階段を昇ろうとした渚砂ちゃん、ですが渚砂ちゃんのお相手は上級生です。それに対し光莉ちゃんの相手はルームメイト………このキスシーンで今週は終ってしまい、先週同様一体どうなるのか次回の展開が物凄く気になるところです。
と言うわけで今週はマリみての最新刊で時間を潰しつつ来週を楽しみにしています。ではでは~
スポンサーサイト
テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。