コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


涼宮ハルヒの憂鬱のED
みなさんは魔法先生ネギまをご存知でしょうか?
かつてこの漫画がアニメで放映された頃、主題歌のハッピーマテリアルをCDランキングで一位を獲らせようという運動がありました。ですが結果は無念にも一位に届かなかったそうです。アニメソング(GLAYやラルク等と言った一般の歌手を除く)でランキング入りしたのは精々タッチやZガンダム、林原めぐみぐらいしかないので無謀と言えば無謀ですし、よく頑張ったと言えなくもないでしょう。
そんな一見馬鹿げた企画がつい最近もあったことをご存知でしょうか?
小説からアニメ化した涼宮ハルヒの憂鬱のEDハレ晴レユカイが今回の企画対象です。これはCDが出る前からニュースでも取り上げられていたのでご存知の方も多いでしょう。
さてこの結果がどうなったかというとまずはORICON STYLEの5月11日の時点では
0511.jpg

まだ18位ですね。ですが12日の時点になると
0512.jpg

なんと二位にまで浮上しています!?18位から一気に2位です。これにはさすがに驚きです。しかし翌日では
0513.jpg

あれ?10位に落ちてますね。多くのサイトで2位に浮上したことは話題になっても実際はそこまでです。事実その翌日には
0514.jpg

16位転落、結局三日天下すら出来なかったのが現状です。これでは週間ランキングでもベスト10に入る事すら難しいでしょう。

結論から言えばいくら音楽業界の売り上げが落ち気味でもアニソンが一位を獲るのは本当に難しいと言う事ですね。
スポンサーサイト

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。