FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゲーム版ストパニ?
唐突ですが他所様と違い私のブログはタイトルの通り不定期です。CGIの日記の時からそうです。
ですがそんな私も最近一週間に一度は必ず取り上げるネタがあります。それはご存知の通りアニメ『ストロベリー・パニック』のレビューです。はっきり言ってこのレビューが一番手間暇かけているネタです。録画したビデオの画像をパソコンで処理しアップしたり、感想をまとめたりともしかしたら一週間で一番短期集中した作業なのかもしれません。
そこまでのめり込むこのストパニ、どうやら今度はゲームになるみたいです。

ストロベリー・パニック

小説・漫画ときてついにゲーム化………まぁ灼眼のシャナや極上生徒会も同じようなノリでゲーム化したので当然と言えば当然の成り行きなのかもしれません。ちなみに極上生徒会はプレイヤーがオリジナルキャラである新任教師となって極上生徒会のキャラとの交流を深めるという内容、灼眼のシャナはプレイヤーが主人公坂井悠二となってヒロインたちと交流を深めると言うないようです。
そして肝心のストパニは先ほど挙げた二点のゲームの中間、どちらかと言えばやや前者に該当するジャンルです。最初に男モードを選ぶ事によってヒロインの兄として妹からメールを貰うというスタンス、女モードはヒロインの日記を読むと言うスタンス、男女共に楽しめるよう考えたシステムのようですが正直微妙です。
現時点で開示されている情報が少ないので何とも言えませんが、現時点ではプレイヤーが客観的過ぎるのであまり話しにのめり込み難い気がします。しかもイラストがちょっと………原作同様たくみなむち先生にお願いして欲しかったです。
確かに先ほど挙げた二点も悪い言い方をすればただのキャラゲーといわれる代物です。ですがこれはそれ以上の駄作になる危険性がある気がします。ただし、

その時何もプレイするゲームがなかったら普通に買っているかも………
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。