コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。























ストロベリー・パニック 5
ストロベリー・パニックもついに千代ちゃんの時代が来ました。エトワール様こと静馬の存在は今回は無視しちゃいましょう。


今日の物語は渚砂ちゃんたちの部屋に下級生がお部屋係として来る話です。このお部番というのはミアトルの新入生が決められた上級生の部屋の掃除やお手伝いをするお役目のことです。なんだか舞-乙Himeにも似たようなものがあった気がしますが多分違うでしょう。あれはどちらかと言うとマリみての姉妹制度の方が近いですからね。

さてそのお部屋番を決めるくじ引き………伝統ある制度の決め方としては少々雑な気もしますがそれは敢えて突っ込まないであげましょう。
sp_05-04.jpgsp_05-05.jpg
そして今まで脇役に甘んじていた我らがアイドル(?)の千代ちゃんが引いたカードは憧れの渚砂ちゃんのカード………思わずウットリしてトリップしちゃってます。天下の生徒会長からの言葉も中々耳に入らないほどです。
sp_05-08.jpgsp_05-09.jpg
そしてその日の内に新入生はそれぞれの上級生のお部屋に訪問し交流を深めるのですが………何故メイド服?一応エプロンとは言っていますがどう見てもメイド服です。確かにこれはこれで確かに目の保養になりますよ。ですがメイド服となるとお部屋番というのはマリみての姉妹制度の妹より立場が低い事になりますね。これだと某黄薔薇のつぼみ(旧黄薔薇のつぼみの妹)には居心地が悪いかもしれません。
sp_05-10.jpgsp_05-11.jpg
そして千代ちゃんも念願の渚砂ちゃんのお部屋に、と思いきやどうやら最初の挨拶の練習をしていただけのようです。先ほどの名も無き新入生と違い、以前から憧れていた渚砂ちゃんが相手なだけに緊張も増しているのか、練習でも噛み噛みです。さながら就職活動中の学生が応募先の企業に電話する時のように何度も何度も練習している姿のようです。あの頃はまだ若かった………(苦笑)。
sp_05-12.jpg
そして何度も失敗しながらも渚砂ちゃんのカードを胸に練習に励んでいます。ただ頑張り過ぎて結局その日は渚砂ちゃんに会えずじまいです。ただその事情知らない渚砂ちゃんは自分の書いたカードが気に入ってもらえなかったのかと不安に感じています。
sp_05-13.jpgsp_05-14.jpg
そして翌日先日の遅れを挽回するためにも早速渚砂ちゃんの部屋に向かいますが生憎渚砂ちゃんたちは留守。ただ部屋の鍵が開いていたのでそのままお部屋番としての職務に励みます。千代ちゃんは渚砂ちゃんに尽くしたいという一身なので不法侵入などという野暮な言葉はなしです。
sp_05-15.jpgsp_05-16.jpg
一方渚砂ちゃんは玉青ちゃんに渚砂ちゃんがメイド服を着た姿を見れないと残念がっている所を光莉ちゃんと夜々ちゃんとバッタリ。奇しくも光莉ちゃんも夜々ちゃんからメイド服を着た姿が見れない事を残念がられてた様子。玉青ちゃんと夜々ちゃんは類友だね(笑)。
この四人お互い直接話しをするのは始めのようですが直ぐに意気投合、話題は勿論ミアトルのお部屋番についてです。スピカには無い制度なだけに光莉ちゃんと夜々ちゃんは可愛い新入生にお世話してもらえるのが羨ましいご様子。じゃあスピカの新入生はと言うと
sp_05-17.jpgsp_05-18.jpg
渚砂ちゃん(ミアトル)に千代ちゃんがいるなら光莉ちゃん(スピカ)にはこのツンデレ娘蕾ちゃんです。スピカにはお部屋番という制度が無いので光莉ちゃんを追っかけ聖歌隊に入るほどです。
sp_05-19.jpg
ただ初心で奥手な千代ちゃんと違って素直になれない蕾ちゃんは夜々ちゃんにいいようにからかわれてますね。某ドリル娘と違って初っ端から可愛さのみをアピールされると後々盛り上がりに欠ける恐れがありますが、夜々ちゃんと一緒に打倒王子様を目指して頑張って貰いましょう(笑)。
sp_05-20.jpgsp_05-24.jpg
何だかんだですっかり意気投合した五人は落ち着いて話せる場所に向かうため、そしてそろそろと訪問するであろうお部屋番の下級生のメイド服を借りて着せ合いをしようという話になります。幸い今度こそ千代ちゃんは渚砂ちゃんの部屋に来ていますし、部屋もピカピカに綺麗にしています。
ところが










渚砂ちゃんたちが帰ってくる音に過敏に反応したが運の尽き、せっかく綺麗にした部屋は水はがばら撒かれ無残な有様に………
sp_05-35.jpg

その上カーテンを頭から被った状態で起き上がるものだからその姿は不気味そのもの。お化けと勘違いした渚砂ちゃんに逃げられる羽目に、第五話で渚砂ちゃんからドジっ子の地位を奪い取る気でしょうか(苦笑)?
sp_05-36.jpgsp_05-37.jpg
そうなると元祖ドジっ子の渚砂ちゃんも負けてはいられません。慌てて部屋を飛び出しシスター浜坂の正面衝突!年齢を考えると腰が辛そうです(マテ
当然渚砂ちゃんと千代ちゃんはそのままお説教タイム、結局お茶をする時間はなくなりました。
sp_05-39.jpg
ですが夜々ちゃんはそんな事では負けません。時間が無いなら夜にやればいい、その方がスリルがあって尚良いと言うノリノリ振りです。さすがは女性の自立を信念とするスピカの生徒だけあって行動力が他とは違いますね(え?そういう意味じゃないって?w)
sp_05-40.jpgsp_05-41.jpg
そしてみんなが寝静まった夜中に続々と集まる一堂、そして残った蕾ちゃんと千代ちゃんは部屋の近くでバッタリ会い、ちょっとした口論に。蕾ちゃんとしては憧れの上級生の傍にいられる千代ちゃんが羨ましいのでしょう。ただそれを素直に言葉に出来ないし、羨ましさから妬むき持ちも当然あったでしょう。だからつい古臭い制度だと馬鹿にしてしまいます。当然ミアトルの伝統ある制度を馬鹿にされては気の弱い千代ちゃんだって反論します。ただ自身が引いた上級生のカードがいかに素晴らしいものかを語ろうとしたものの、何故かポケットに無い。
sp_05-42.jpg

しかも運悪くシスターに捕まってしまい夜のお茶会はお流れに………
sp_05-44.jpg
結局六人仲良くお聖堂のお掃除の罰となりました。結果論ですがこのお陰で渚砂ちゃんと光莉ちゃんのメイド服姿を目にする事が出来たので玉青ちゃんと夜々ちゃんは眼福と言った所でしょうね。
sp_05-50.jpgsp_05-51.jpg
自分のせいでみんなに迷惑をかけてしまったことに自己嫌悪し、一人で掃除しようと気張り過ぎる千代ちゃん。そして無理をし過ぎた結果足を踏み外し渚砂ちゃんと一緒に階段を転げ落ちてしまいます。
sp_05-52.jpgsp_05-55.jpg
そして渚砂ちゃんを怪我させてしまった事、今まで迷惑ばかりかけている自分の不甲斐無さに涙してしまいます。
sp_05-57.jpgsp_05-58.jpg
ですがそんな千代ちゃんに渚砂ちゃんはハンカチと一緒に千代ちゃんが落としたカードを手渡し、本当は渚砂ちゃん自身が良いお姉さまになれるか不安だった事を打ち明けます。
sp_05-59.jpg

そんな渚砂ちゃんの優しさに包まれ嬉しさからの涙、そして今まで遠慮してよう言えなかった『渚砂お姉さま』と………やっぱりストパニは渚砂ちゃんと千代ちゃんの百合姉妹が一番です!!
sp_05-61.jpg
そしてみんなが寝静まり、見回りに来たシスターが去るのを確認した六人は性懲りも無く夜のお茶会を、
sp_05-63.jpgsp_05-64.jpg
千代ちゃんと姉妹の絆を深めつつも光莉ちゃんとの交流もする、原作版より日常を濃く描いているのでアニメ版は見応え満載です。ただいつになったらエトワール選が始まるのだろう?そして前回に引き続き光莉ちゃんたちの登場に対し、未だにル・リム中心のエピソードが出そうに無いこの状況………ル・リムは脇役扱いと化してしまいそうです。
何はともあれ今回で改めて千代ちゃんに惚れ込んでしまいました。渚砂ちゃんには是非静馬を蹴って千代ちゃんとでエトワール選に出てもらいましょう(マテ
スポンサーサイト
テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。