FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。














ストロベリー・パニック 4
ストパニも第四話でようやく主だった面々が揃ってきました。
今回はもう一人のヒロイン(?)の光莉ちゃんにスポットが当てられました。その所為か渚砂ちゃんと玉青ちゃんの出番は………まぁ仕方ないですよね(苦笑)。


sp_04-01.jpgsp_04-02.jpg
スピカに編入した一年前からスピカ五大スターの一人である鳳天音に惹かれ、聖歌隊に入った光莉ちゃんについに天音さまの前で歌える機会が訪れました。
sp_04-03.jpgsp_04-04.jpg
ただ気合が入り過ぎ緊張している彼女にルームメイトである夜々ちゃんはそれとなく気にはかけますが余り効果は無い様子。どうも夜々ちゃんは光莉ちゃんを想っているようですが光莉ちゃんは天音さまのことで頭が一杯、渚砂ちゃんを想う玉青ちゃん以上に報われない気がしてちょっと不憫です。
sp_04-05.jpgsp_04-06.jpg
そして緊張のあまり、ふと天音さまと目が合った途端頭が真っ白に
sp_04-08.jpgsp_04-09.jpg
結果伴奏の途中なのに先走って歌い始めました。気付いた時は時既に遅く、演奏は止み会場にも嘲笑の声が………
sp_04-11.jpgsp_04-12.jpg
sp_04-13.jpgsp_04-14.jpgsp_04-16.jpg
何も出来なかった自分、ただ天音さまを祝ってあげたかっただけ、そんな願いも果たす事が出来なかった不甲斐無さから聖歌隊を辞めようと考え始めます。
sp_04-17.jpgsp_04-18.jpg
そして心配する夜々ちゃんを他所に一人外へ向かい、初めて天音さまを目にした頃の記憶を思い返しました。あの頃はまだ遠くから見ているだけで満足だった光莉ちゃんも今では天音さまのために何かをしてあげたいと想うようになり、その結果が聖歌隊への参加だったのです。それだけにあのミスは光莉ちゃんにとって遣る瀬無いものがあるでしょう。
sp_04-19.jpgsp_04-20.jpg
気付けば外で一家を過ごしてしまった天音ちゃんが向かった先は初めて天音さまを目にした思い出の場所、そしてあの時歌えなかった歌をこの場で口ずさむ光莉ちゃん。すると白馬に乗った王子様もとい天音さまのご登場です。
sp_04-21.jpgsp_04-22.jpg
方や憧れの天音さまを前に寝巻き姿の自分を恥じる光莉ちゃん、そして方や人の注目を浴びるのは照れくさいと頬を赤める天音さま。
何ですかこれは、初心な者同士のお見合いか何かですか?
sp_04-23.jpgsp_04-25.jpg
恥ずかしい話を持ちかけ光莉ちゃんをリラックスさせ相談しやすい状況を作り、寒そうにしていれば自身の上着をかけて上げるその姿、どう見ても絵本に出てきそうな王子様像です。夜々ちゃんも随分と強力なライバルを持ってしまいましたね。
sp_04-28.jpgsp_04-29.jpg
そして相談に乗ってもらった光莉ちゃんは今度は天音さまの愛馬スターブライトに乗せてもらってまさにお姫様気分。こんなうっとりした顔を見せられたらいちご舎とは別の場所へ連れて行きたくなりますよ(苦笑)。
sp_04-30.jpgsp_04-31.jpg
最後に色々と心配をかけてきた夜々ちゃんですが光莉ちゃんが体で返してくれるので元気になった事で万々歳のようです。しかし夜々ちゃんは原作に比べて随分とおとなしくなっています。エトワール相手に皮肉をぶつけれるようになった玉青ちゃんとは大違いですね。
sp_04-32.jpg
最後は聖歌隊に復帰でき、天音さまとの未来に夢を見れるようになって一安心です。これなら安心してエトワール選のスピカ代表に出れますね。

しかしこのアニメ版ストロベリー・パニックは原作になかったエピソードが満載なのでアニメはアニメで独立したものとして見れるのが良いですね。この光莉ちゃんと天音さまも原作ですと光莉ちゃんの視点もありますが、大抵は天音さまを中心とした視点で描かれてます。それに原作ですとお互いが一目惚れですが、こちらはまだ光莉ちゃんに特別意識は薄いご様子ですからね。あと先ほども触れましたが夜々ちゃんと玉青ちゃんは性格に多少の違いがありますからね。
これから先の展開が気になります。
スポンサーサイト
テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。