FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





ストロベリー・パニック 3
ごきげんよう、みなさま。
ストパニも第三話、エトワール選抜の話しは今回も出てきませんでした。
sp_03-01.jpg
今日は学業は休みなのか玉青ちゃんとクラスメイト二人を連れていちご舎の探検を楽しんでいます。ですがタイトルにあった屋根裏は結局このシーンだけで第三話全体で見れば何の意味もないタイトル名でした。
一方アストラエア三校の代表による会議はきょうも行われていました。
sp_03-03.jpgsp_03-04.jpgsp_03-02.jpgsp_03-05.jpg
聖ミアトル生徒会長 六条深雪さま、聖スピカ生徒会長 冬森詩遠さま、聖ル・リム生徒会長 源千華留さま、そしてエトワール 花園静馬………今日もサボりです。そして千華留さまの予想通り詩遠さまはこれを機にエトワールだけではなくミアトル生徒会長として深雪さまの責任問題まで責め、論争の始まりです。もっともそんな論争も長く続きませんでした。
sp_03-06.jpg
「名探偵蒼井渚砂登場~♪」
はい、見事に場の空気を壊してくれました。
sp_03-07.jpg
いちご舎の探検の最中に誤って会議中に乗り込んだので会議は有耶無耶な形で終ってしまいました。リリアンでは花寺と学園祭の時のみ生徒会が協力し合いますが、このアストラエアの三校は同じ敷地にあることもあって様々な行事を三校合同で行うみたいです。ですがそれを取り仕切るエトワールがあまり積極的でないので中々思うように捗らないようです。
そんな話を千華留さまから聞かされた渚砂ちゃんは
sp_03-09.jpgsp_03-10.jpg

「綺麗で素敵な人」
まぁ現時点で渚砂にとって威圧感のないタイプの上級生は千華留さまが最初ですが、良くも悪くも女子校の雰囲気に染まるのが早すぎです。乃梨子ですら志摩子さんの前以外は健全(?)でしたからね。
さて物語りも後半に入ったところで今日はまだ一度も渚砂ちゃんが転んでないなと思ったら
sp_03-11.jpgsp_03-12.jpgsp_03-13.jpgsp_03-14.jpg<

おしっ、千代ちゃんキタ!!

何もないところで躓いてくれるなんてお約束過ぎますが、そのお陰で憧れの渚砂ちゃんに抱きとめてもらえて感激のあまり顔を真っ赤にしてます。千代ちゃん可愛過ぎ、出来ればこのまま渚砂ちゃんと○×△………となれば良かったんですけどね(苦笑)。
そして千代ちゃんを始めとする一年生は今日の歓迎パーティーでエトワールと会えるのが楽しみのようです。
sp_03-15.jpg<

ですが肝心のエトワールは今回もサボる気満々、これはエトワールと会えるのを楽しみにする一年生に対する裏切り同然です。渚砂ちゃんは思い切って千華留さまにエトワールを見つけてくると宣言します。
sp_03-16.jpgsp_03-17.jpgsp_03-18.jpg

そして見つけた静馬に対して腕を取り凛とした態度で切実に訴えます。珍しく静馬に対して強気だと関心していましたが、
sp_03-19.jpgsp_03-20.jpgsp_03-21.jpg

静馬と顔を間近にしたせいで先ほどまでの勢いはどこに行ったのか、例によって例のごとく静馬に魅了されてしまいます。そして掴んでいた手が緩んでしまいます。
sp_03-22.jpgsp_03-23.jpgsp_03-24.jpg

当然静馬がその隙を見逃すはずもなくそのまま抱きしめられてしまいます。ですが渚砂ちゃんもいつまでも静馬に振り回されてばかりではないようです。

sp_03-25.jpgsp_03-26.jpg

「お願いします、私と一緒に………」

新入生の歓迎パーティーに出て欲しいと切実に訴えます。が、はっきり言って色っぽ過ぎです。静馬は自身に魅了されながらも渚砂が必死に訴えてくる様に感心してますが、普通あの顔であんな色っぽい声を囁かれると私でも狼になってしまいます(笑)。やはり静馬に渚砂ちゃんは勿体無いです。渚砂ちゃんの相手は私がもとい千代ちゃんとラブラブして欲しい限りです。そしてその千代ちゃんはというと今回もう一度出番がありました。
sp_03-30.jpgsp_03-31.jpg

しかし歓迎パーティーにメダイと聖書………マリア祭?残念ながら宗教裁判には発展しませんでしたけどね(苦笑)。
sp_03-32.jpgsp_03-33.jpgsp_03-34.jpgsp_03-35.jpg

そして無事歓迎パーティーを終えたものの、静馬のいつも通りの戯れの相手と思っていた渚砂ちゃんが静馬を動かした事に感心する深雪さま。そして渚砂ちゃんが想像以上に面白そうな存在であることに期待をする千華留さま。そして次期エトワール選で静馬と渚砂ちゃんが脅威になると危惧する詩遠さま。そしてそんな各生徒会長の思惑も知らず、静馬から貰ったメダイに喜ぶ渚砂ちゃん。おそらくこれで渚砂ちゃんのお話は一段落でしょう。次回からはもう一人のヒロイン
sp_03-36.jpg
光莉ちゃんの登場です。スピカの王子さまとルームメイトの夜々ちゃんとの三角関係楽しみが楽しみです。
スポンサーサイト
テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。