コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


期待外れ………?
ごきげんよう、みなさん。
先日某本屋で見かけた新作の中で興味深い物があったので試しに買ってみました。

カーリー ~黄金の尖塔の国とあひると小公女~

表紙からして百合系小説、冒頭のカラーページの紹介にも男性キャラは一人だけという徹底した女の子中心の百合色の強い雰囲気があったので買ったのですが………

結局カーリーって男の子………
勿論歳相応の初々しい恋心もあるし、第二次世界大戦前の不安定な国際情勢など所々見所と言えるものはありますが、私としては当初の趣旨から大きく逸れてしまったので素直に楽しませんでした。

そして不満はもう一つあります。序盤カーリーは主人公の事を時代遅れの校風を返る存在と称し、主人公もその気になりました。にも拘らず結局その決意空しく第二次世界大戦の勃発により有耶無耶に………
もしこの作品を買おうとしている人は世界大戦時代を舞台にした小説が見たい人か、狸と狐の化かし合いが見たい人のみにした方が賢明かもしれません。それ以外の方ですと私のように期待外れの気分を味わう事になりかねませんから………

『降り止まぬ雨』

鬼柳さん、感想頂きありがとうございます。
祐巳のことを知らされた人たちがどんな行動を取るのか、次回意外な人が立ち上がるので楽しみに待っていてください。
ちなみに鬼柳さんは志摩子と祐巳のCPがお好きなようですし、機会があれば『私の太陽』をご覧になって頂ければ幸いです。
スポンサーサイト
テーマ:書籍紹介 - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント

コルトさん、はじめまして。
同志を見つけたのでつい書き込んでしまいました。
実はカーリー私も買ってしまったんですよ。
あの表紙とあらすじ、そして「遠征王」シリーズの高殿 円著とあっては
百合好きに選択の余地はありませんでした(涙)
悔しかったので「遠征王」シリーズ読み直してます。

『降り止まぬ雨』面白いですね!痛い話は大好きですよ。
あと、『天然の小悪魔』などのような祐巳と珍しい人のカップリングも大好きなので、
桂の突然の告白を見たときはもうドツボにきましたよ。
続きがとても楽しみです!

【2006/04/03 21:45】 URL | hankshaw #VwWRwSIk [ 編集]


ごきげんよう、hankshawさん。
同士と出会う事が出来て何よりです。
何も知らずにカーリーを買う人の大半がきっと私たちのように期待外れの展開に涙したでしょうね(汗
私の場合ストロベリーパニックを読み返すことで傷を癒してましたよ。

そしてSSの感想まで頂きありがとうございます。今後も宜しくお願いしますね。

追伸:匿名ファームから送られた感想の返事はブログで続きのページに記すのが私の方針ですが、ブログでのコメントの返事はその記事の中でこうやって記す方が良いのか、それとも新たに記事を記すべきか………どなたか参考までに意見を頂けると幸いです。

【2006/04/03 21:59】 URL | コルト #a1AwXM0Y [ 編集]


お返事ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

コメントの返事の件ですが、
私はその記事のコメント蘭に続けて記す方が良いと思います。
新たに記事を記す場合だと記事を書くまで返事を返せませんし。
また、別に新しく記事を書かなくても最近のコメントのところを見ればわかると思います。
多くの方はそのようにしているようですよ。

ストロベリーパニック、アニメがとうとう始まりますね!
テレビ神奈川では今日からなので楽しみです。

【2006/04/03 22:35】 URL | hankshaw #VwWRwSIk [ 編集]


hankshawさん、アドバイス頂きありがとうございます。
hankshawさんの提案には共感できたので今後も返事はその記事内でする事にします。

【2006/04/04 22:57】 URL | コルト #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




