FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春の新番組
みなさん、ごきげんよう。
みなさんはこの春スタートするアニメはチェック済みでしょうか?
いくつか興味深い作品がありますがマリみてファン向けの女子高生を題材したアニメが二作品スタートするので紹介します。


『女子高生 GIRL’S-HIGH』

女子校出身の原作者大島永遠先生の漫画『女子高生』のアニメ化された作品です。簡単に説明すると女子校に憧れ入学した市立出身の三人組が女子校の理想とギャップに振り回され………と言うのは最初だけ、直ぐに順応し女子校を舞台に馬鹿騒ぎ。同じ女子校を舞台にした作品でもマリみてと違って女子校の触れてはいけない実態を赤裸々に、そしてコメディに描いた作品です。


『ストロベリー・パニック』

舞台は名門お嬢様学校が3校立ち並ぶ、緑豊かなアストラエアの丘。ごく普通の15歳の少女・蒼井渚砂は、3校の中で最も伝統のある聖ミアトル女学園に編入し、3校の寄宿舎・いちご舎へと入寮する。
桜の花びらが舞い散る、登校初日。渚砂は最上級生の花園静馬と出会い、その麗しさに息を呑む。“エトワール”の称号を持つ静馬は、全校生徒から憧憬の視線を浴びている至高の存在。そんな静馬に気に入られた渚砂は、恋と波乱の女子校ライフを送ることに………(文庫の紹介文より抜擢)

こちらは先ほどの『女子高生 GIRL’S-HIGH』と違って純粋な百合作品、マリみてに近い世界観ですね。こちらはまだ原作を見ていないので何とも言えませんが、個人的に興味大。
みなさんはコメディ中心の『女子高生 GIRL’S-HIGH』と正統派百合作品『ストロベリー・パニック』どちらが好みですか?
スポンサーサイト
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。