コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無事体力回復
みなさん、ごきげんよう。
先日早めに寝て睡眠時間を多めにとったこと、そして寝る前に葛根湯を飲んだ事が功を労したのか無事完全回復を果たしました。
なので今日はオルタネイティブとクライマックスUCを………もといお菓子作りをしました。

作ったお菓子はカプチーノロール、レシピの名前ではこの名前ですが一般的にはシナモンロールと言った方が解り易いでしょう。
これは以前にも作った事があるのでチャレンジと言うより自分が久しぶりに食べたかっただけです(笑)。ともあれ久しぶりとはいえ一度作った事のある料理、それなりに上手に出来たと思います。

Pht0602211641.jpg


え?見た目がイマイチ美味しそうに見えないって?いえいえ、料理は見た目は二の次です。大事なのは味です。お偉い人はそれが解ってないんです!!
とまぁ冗談はさて置いて私はアイシング作業が苦手なんですよ。なので今回の場合アイシングを格子状にすれば見栄えが良くなるところですがそこまでの技術は備わってないんです。なのでどうしてもアイシングで見栄えを悪くしてしまい………でも味は美味しい方ですよ、家庭料理なら十分美味しいほうなんですよ(汗)。

と言うわけで出来たカプチーノロールを家族と近所の友人に届けた一日でした。ではでは~
スポンサーサイト

テーマ:料理・レシピ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。