コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


東京に行ってみました。1
家族(特に妹)が前からお台場に行ってみたいと言う要望を叶える為、親と半々で東京へ行ってきました。
とは言っても私にはお台場冒険ランドのウォーターボーイズのショーさえ見れればそれ以外はどうでも良かったのであまり事前に下調べをしなかったのですが………それが甘かったです。
妹も親も今回の旅行でまともに計画を立てていたのは新幹線のチケットとホテルの手配、そしてお台場・フジテレビ見学だけでした。なのでお台場以外に何をするのかまったく決まっておらず、初日は時間的な問題からお台場見学は見送って翌日に回し、新横浜のラーメン博物館に行くことにしました。東京で購入した東京・横浜の観光用の本を頼りに………(-o-;)

何やら早くも駄目駄目な雰囲気の中ラーメン博物館の前に到着。しかし、

「モスバーガーの隣にあるバーガーショップって美味しいのかな?」

………先に申し上げると新横浜のラーメン博物館に行こうという意見に真っ先に賛同したのは妹です。ですが肝心の妹はラーメン博物館を前に横浜のバーガーショップに釘付けになってしまいました。

「はいはい、とりあえずお店の前にいたら営業妨害だから早くラーメン博物館に入るよ」

結局ラーメン博物館でミニを二杯食べ、さして美味しくもなかったラーメンコロッケを食べて退場しました。何せ二店回るだけで二時間近くかかったのでこれ以上回る気力がなかったです(お腹の問題もあり)。

その後妹の面倒を親に任せ(押し付けて?)腹ごなしの横浜探索に向かいました。ただ横浜と行っても中華街ではなく、あくまで駅近辺の市街地なので特にこれといった観光名所はありません。もしこれが一週間前なら地震に遭遇でき、ちょっとした思い出ができたかもしれませんが特にそういったハプニングはなく途方にくれてました。そして日産スタジアムの近辺まで出歩いているとスケート場にふと目が行きました。思えば最後にスケートをしてもう10年以上経ちます。ふと昔を懐かしむ意味を込めて思い切って二千円払ってスケートにチャレンジしてみました。しかし、

「年はとりたくないもだね」

一言で言うなら必死に転ばないようにしている、と言ったところでしょうか。傍目にはどう見ても滑っているようには見えないでしょう。むしろスケートに来るという行為に滑っている気がしてなりません。ですが旅の恥は何とやら、どうせここで恥ずかしい思いをしたところで知り合いはいないという理由で頑張って滑れるよう努力してみました。
先ほどは年は取りたくないと言ったとはいえ、これでも20代です。一時間あればある程度は滑れるようになりました。ただし素人に毛が生えた程度、そこのスケート場は私が昔行ってことのある素人向けのスケート場ではなくフィギュアの練習をしている人たちが多く集まる場所、なのでどれだけ練習したところで周りとの差は歴然です。結局3時間ほど滑ったあと、自分より一回り若い子のレベルの高さに脱帽しつつその場を後にしました。

その後家族からわざわざ東京に来て何をしているのか?と呆れられたのは言うまでもないです。
スポンサーサイト

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。