FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PS3早くもアップデート開始
先週発売したPS3が早くもシステムソフトウェアバージョン1.10のアップデートを開始しました。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/

これによりいくつかの機能が追加できるようになります。ですが発売して直ぐに新機能………初期型の不具合はSONYのお家芸なので別段珍しくも無いですが新機能というのは少し珍しい話です。こういう新機能云々はユーザーからの要望を検討し追加していくものですが、こうも早いとPS3発売までにシステムソフトウェアの開発がギリギリ間に合わなかったと勘繰ってしまいます。
もしかして初回出荷台数がPS2の頃の1/10しかなかったのはこれが原因の一つ。とりあえず形だけでも発売日にPS3を少数ながら発売させ次回から生産には予定通りのスペックを搭載させ発売するつもりなのでは………などと色々と悪い方に考えてしまいます。ただ良い見方をするならSONYは迅速的な対応を心がけているようにも見えます。今回新しいシステムソフトウェアが用意できたと言う事は今後何か不具合があっても修正済みのソフトウェアを直ぐに用意すると言う可能性があります。実際PCゲームは不具合の対応は遅くても1週間で修正ファイルを用意しますし、久夛良木氏もゲーム機の枠に留まらない新しい家電を売りしていましたので今までにない解決策を用意しているはずです。ですがもしそうで無いなら、ゲーム会社がDSやXB360に流れてしまったら、きっとユーザーは無駄に高いだけのSONYから見切りを付けそうですね。果たしてどうなることか、少なくとも私は当分は買うつもりは無いです。だってPS2の時だってかなり後に買ったのに一部対応していないDVD、ゲームがあったぐらいですからね(苦笑)。
スポンサーサイト

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。