FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


確かに予想外
みなさんは携帯はどこの会社を使っていますか?私は最初はAUでその後はSoftbank(当時J-PHON)がずっと続いています。他所と比べてどこが良いのか?と言われてもハッキリとこれと言う魅力があるわけではありませんが、長い期間続けているので愛着があるというのが一番の理由でしょうね。それに元々携帯を好んでよく使うタイプの人種ではないのでそこまでサービスは意識しませんからね。
ただ今回新しいサービスで

『通話料・メール代¥0 基本使用量70%OFF』

という謳い文句に目が行き、よくよく見てみると注意マーク『※』があちらこちらに小さくあります。ちゃんと下の方に注意書きがありますがこちらも全体の文字に比べかなり小さく、目の悪い人であれば読めないのでは?という位のサイズで記されています。その上トータルで考えたらかなり雁字搦めの条件の下でのサービスなので、あそこまで強気に宣伝できるほどたいしたサービスには見えません。

それにしても何だかこれって某消費者金融がよくやる『消費者の知らぬ間に生命保険に加入させる』という手法を始めとする詐欺紛いなやり方に見えます。多分この事に気がつかない消費者が後々で予想外の出費をかけられそうですね。それにこれ27ヶ月以内に機種変及び解約すると違約金が最大40000円って………今のご時世に一年以上同じ携帯を使い続ける若者はそうそういないのでは?と思う今日この頃です。
詳しくはこちらでまとめて紹介されています
スポンサーサイト

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。