FC2ブログ
コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ストロベリー・パニック ゲーム編2
ついにアニメも完結したストパニ、恒例のレビューをする前に今日は久しぶりにゲームネタで行きます。
一応ネタバレなのでプレイする予定のある人は気を付けてください
実を言えばゲーム版を買って以来ずっとやり続けてコンプリートしたわけではありません。他の人はどうかは知りませんが、ノベルゲームを延々と続けるのはどうしても労力がいるものです。ましてや主人公が三人いるとは言え何週もするとなれば尚更です。
なので間に戦国BASARA2をやってたりしていたので現時点で未だにエンディングは9個しか見ていません。3×9の組み合わせ+お兄ちゃんエンド×3の計30個あるエンディングの内9個、コンプリートはまだまだ先ですね(汗)。そんなこんなのゲーム版のストパニ、現時点でクリアしたエンディングは(攻略順ではありません)

渚砂×千代
渚砂×静馬
光莉×静馬
光莉×千華留
光莉×千代
光莉お兄ちゃんエンド
絆奈×静馬
絆奈×夜々
絆奈×千代

千代ちゃんと静馬さまが三人ともクリアしていますが、千代ちゃんはお気に入りだから早くクリアしたくて優先的に、逆に静馬さまは最後の方に残したくないから早めにクリアした結果です(苦笑)。

さてエンディング内容ですが、多分予想がつく人もいると思いますが『お兄ちゃんエンド』は最初に男の子モードを選択し、特に誰とも親しくならなかったノーマルエンディングです。一応CG付です。

そして静馬エンド
光莉版は特に大きな波は無く、最後は夏休みを二人で別荘で暮らすというものでした。その点渚砂版と絆奈版は大きな転機を迎えます。それは静馬さまが終業式を最後に留学してしまうという展開、渚砂版では共にアストラエアを後にし新天地で二人で暮らすというエンディング。逆に絆奈版では留学を取りやめると言うエンディング。結末も違いますがそこに至るまでの展開も違うので見応えはありました(じゃあ光莉版は?という質問はしないで下さいね(汗))。

次に千代エンド
渚砂版では一緒に縁日を回ると言う内容、ちゃんと二人の浴衣須賀を拝めます。絆奈版と光莉版では多少の相違はあれど千代ちゃんの別荘に招かれると言う内容です。ただ光莉版ですと剣術の演舞をするいつもとは違った千代ちゃんが見れるので必見です。

ひとまずお兄ちゃんエンドと三人ともクリアした静馬エンドと千代エンドを紹介しました。次回更新が出来るのかは………ま、まぁそれはさて置き次回更新するとしたら天音エンドと檸檬エンドの予定です。
スポンサーサイト
テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。