コルトの不定期日記


プロフィール

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【速報】「北朝鮮が6カ国協議復帰に合意」
【速報】「北朝鮮が6カ国協議復帰に合意」

どうやら6カ国協議が再開されるようですね。ですが本来この6カ国協議は北朝鮮に核兵器の開発を止めさせるのが目的だっただけに、既に核開発に一区切り終え核保有国を主張している現状では素直に喜べない所です。ましてやタカ派である米国が自国で野党との駆け引きの一環で半ば強引に6カ国協議に漕ぎ着けたとあれば………以前以上に6カ国協議が難航するのは火を見るより明らかです。

いずれにしろ北朝鮮問題はそう簡単には片付きそうに無いですね。
テーマ:北朝鮮核実験実施 - ジャンル:政治・経済

確かに予想外
みなさんは携帯はどこの会社を使っていますか?私は最初はAUでその後はSoftbank(当時J-PHON)がずっと続いています。他所と比べてどこが良いのか?と言われてもハッキリとこれと言う魅力があるわけではありませんが、長い期間続けているので愛着があるというのが一番の理由でしょうね。それに元々携帯を好んでよく使うタイプの人種ではないのでそこまでサービスは意識しませんからね。
ただ今回新しいサービスで

『通話料・メール代¥0 基本使用量70%OFF』

という謳い文句に目が行き、よくよく見てみると注意マーク『※』があちらこちらに小さくあります。ちゃんと下の方に注意書きがありますがこちらも全体の文字に比べかなり小さく、目の悪い人であれば読めないのでは?という位のサイズで記されています。その上トータルで考えたらかなり雁字搦めの条件の下でのサービスなので、あそこまで強気に宣伝できるほどたいしたサービスには見えません。

それにしても何だかこれって某消費者金融がよくやる『消費者の知らぬ間に生命保険に加入させる』という手法を始めとする詐欺紛いなやり方に見えます。多分この事に気がつかない消費者が後々で予想外の出費をかけられそうですね。それにこれ27ヶ月以内に機種変及び解約すると違約金が最大40000円って………今のご時世に一年以上同じ携帯を使い続ける若者はそうそういないのでは?と思う今日この頃です。
詳しくはこちらでまとめて紹介されています

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

読書の秋、食欲の秋、そして………
みなさんは秋といえば何を連想しますか?読書の秋、食欲の秋、性欲の秋、睡眠の秋………今まで私には食欲の秋がメインでした。すいません、嘘です。メインでなく全てです(苦笑)。夏バテで失せていた食欲がリバウンドのように一気に高まる食欲、それが私にとって秋を象徴する過ごし方です。ですがいつまでも若くないのだと実感しました。
それは今日の夕方、仕事も一段落し就業終了の時間を待つだけの時でした。ふと同僚が用意したお菓子を頂いてまどろんでいるとふと眠気が………気がつけば何と夜の八時。気持ちよく眠っているのを起こすのを悪いと思ったのか、誰からも起こされる事無く目が覚めれば会社に一人ポツンと………
ここ最近夜更かしをしていたわけでもないんですけど、猛烈な眠気に襲われこの有様。実際10月に入って以来いつも通りの睡眠時間を取っていても眠気に襲われる事が多い上、前ほど食欲が高まらないので私の中で秋は食欲から睡眠の秋に変わっているようですね。

なんにせよ一つ言えるのは明日何時まで寝ていたのか賭けていたであろう同僚たちの話の種にされからかわれるのは間違いないでしょうね(苦笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

新しい家族 3
さて我が家の新しい家族となったベター、人見知りを一切せず他所様が来ても平気に甘えてくる性格の為すっかりアイドルのようにチヤホヤされています。ですが反面フーはというとすっかりストレス太りしたのか、前より丸くなりあまり動かなくなりました。ですがさすがに一ヵ月半も経てば多少は慣れたのか、機嫌が良い時は威嚇したりしなくなりました。
CIMG0117.jpg
CIMG0118.jpg


フーの方からベターに舐めたりすることもあってすっかり仲良くなった………と思いきやベターが調子に乗って首を抱きしめながら噛み付いたりするので(残念ながらこの決定的なシーンは撮影できませんでした)フーも怒って強引に振り払いまた威嚇を………中々思うようには行きませんね。ですが先ほども述べたように機嫌が良い時はフーもベターに構っているのでひとまず一安心かな?
テーマ:日記 - ジャンル:日記




