コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新しい家族 1
今日妹が友人の知人から子猫ベターcat2.jpg
を貰ってきました。とは言え家には既に5年もの付き合いになる白猫フーcat1.jpg

がいます。いくら猫とは言えそれなりに縄張り意識があるでしょうからうまくいくのか不安でした。
案の定フーはベターが気に入らないのか、視界に入るたびに唸り声をあげ威嚇し、ついには鳴き声に対してまで威嚇する始末………流血沙汰にならない事を切に願います。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

迷惑メール
みなさんは一日にどの位メールが来ますか?私は平均200近く来ます。中にはプロバイダやウィルスバスターのような会員宛てのメールもありますが多くは迷惑メールの類と質問サイトからのメールです。後者の場合答えれる範囲であれば答えますし、私自身勉強になるので一日に数十件も着ても問題ありません。ですが前者は別です。呼んで字の如く何の利も無く、ワンクリック詐欺等の類もあるので到底歓迎できるものではないです。それが一日に来るメールの大多数を占める一つとなれば尚更です。
そうしたメールは私たちを騙す為にHネタや儲け話を件名(餌)にしますが、その中でちょっと異色なモノがあったので紹介します。
mail.jpg

主人がオオアリクイに殺されたって………どこのドラクエ話ですか(笑)。おそらく建前では未亡人の紹介何でしょうけど、どう見ても受け狙いとしか思えません。勿論迷惑メールの中にはウィルスの危険性もあるのでその後直ぐに処分しましたが、今回ばかりはちょっと中身が見たくて仕方ありませんでした。怖いもの見たさや好奇心で知恵の林檎を食べたイヴと禁断の箱を空けたパンドラの気持ちがよく分かりましたよ(苦笑)。
テーマ:日記 - ジャンル:日記

ストロベリー・パニック 17
ようやくエトワール選に向けて話しが動き始めた17話、何やら天音さま以上に決意を固める光莉ちゃんが目に付きましたが今回は一度もセリフはありませんでした。
...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

猫は気まぐれな生き物
最近暑く寝苦しい日が続きますね。私は窓と部屋の扉を開け少しでも快適にしようと試行錯誤していますがあまり効果は無いです。どうあっても夏は暑い、これは変えれないようですね。じゃあクーラーを使えば………と言われそうですが、残念ながら私は体質上どうもクーラーは他の人以上に体に宜しくないのです。なのであまり頼れないのが現状です。
そんなわけで今日も窓と部屋の扉を開けて寝ていたのですが、夜中何かゴソゴソ音がするのでふと目を開けてみると妹の飼っている猫が私の布団に潜り込んだのです。暑苦しいと思いながらも邪険にしきれずそのまま眠りに付きました。所詮私も猫には甘いんです(苦笑)。
そして目覚ましのアラーム音に目が覚め起きようとした時、猫が傍で寝ているのを忘れていた為

フギャーーーー!!

お陰で綺麗さっぱり目は覚めましたよ。ですが私の上唇の裏側と下唇は猫の爪で切れ、顔を洗うより先に傷の手当てをする羽目になりましたよ。なんと言うか猫からしてみればいい迷惑だったのは分かりますよ。でもこれはちょっとさすがに………ね(汗)。
テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記

ストロベリー・パニック 16
前回に続き今回は文化祭ネタ、今回は練習風景と本番がメインです。
でも残念ながら中等部によるロミオとジュリエットはオマケ程度の扱いでした。
...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

ストロベリー・パニック 15
今まで何度も不憫な扱いを受けていた詩遠さまがついにメイン(?)に!!今回はデコ詩遠さま中心に行きます。
...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

騙された!!と言うか詐欺!!
みなさんは舞-HiMEという作品をご存知でしょうか?秋田書店出版の週刊チャンピオンで連載、そしてアニメとなった作品です。当時同じタイトル同じ基本設定でありながらアニメと漫画とで別の主人公、そして全く別の展開だった為結構この作品には嵌っていました。そして去年の六月末日にPS2でゲームが出た際これもまた違う主人公、そしてギャルゲーなのでマルチエンドということもあって思い切って買いました。その時は戦闘システムこそイマイチだったとは言え話の内容にはそれなり満足していました。
ですがその後舞-HiMEの続編で舞-乙HiMEがアニメと漫画でスタートされた際、ゲーム版ではただの噛ませ犬的な位置付けだった奈緒がこの舞-乙HiMEで魅力的な存在になりました。

(注意:舞-乙HiMEは舞-HiMEのある種パラレルワールド的な作品なので同名の前作キャラが多数出ています)

なのでどうしてゲーム版では奈緒エンドが無いのかと嘆いていました。そんな折PC版の移植、そして追加されたエピソードに奈緒エンドがあると知らされ迷わず買いましたよ。そして昔を懐かしみながら追加シナリオをメインディッシュに従来のルートをこなし、ついに本日奈緒エンドを終えました。

だ、騙された!!というかこれ詐欺!!

今回追加となったエピソードは三つ、静留と奈緒と碧のお話しです。その内静留はなつきルートでの静留の動向を描いた内容でした。それはいいです。彼女はアニメ・漫画、そしてその後の舞-乙HiMEですらなつき一筋だったのでむしろ彼女のイメージを壊さなかったのだから。
ですが肝心の奈緒エンド(そして碧エンド)に大いに不満を感じました。この両名のお話しは物語が本題に入る前に終わり、ただの教師と生徒(仕事の同僚)から少しは仲良くなったかな、位のところで終わりなのです。ましてや奈緒に至ってはにそこまで行き着くまでの二週間以上の間、僅か三回しか会う機会がないのだからどう見ても消化不良です。この程度のないようであればよく初回限定のDX版に同封されているドラマCDの類でも十分事足りる無いようです。

奈緒エンドをどれだけ恋焦がれていたか………そしてそれだけの為に8000円近くも出して買ったと言うのにこの程度の内容………もう怒る気力も無くただ遣る瀬無い気持ちで一杯です。とりあえず明日仕事帰りに売りに行ってまいります………
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

ストロベリー・パニック 14
気が付けば、ストパニ以外更新しなかった一週間………(汗
...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック




