コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





ついに金メダル
みなさま、ごきげんよう。
ご存知とは思いますがついに荒川静香が金メダルをものにしました。
朝の時点で街中では号外が渡され、一体どんな内容だったのか気になって先ほどTVで再放送を見ました。
感想はと言うと、まず最初にごめんなさい。ブログでわざわざ取り上げる癖にちっともボキャブラリーを感じさせない感想で申し訳ないです。ですがこうとしか答えれません。

圧倒されました。

これに尽きます。TVを見ていた時酒を飲んでいましたが、荒川女史の演技が始まって十数秒後から最後までただ圧倒されてました。スピンやジャンプを決めた時、他の選手の場合感嘆のしたり拍手をしていました。ですが荒川女子の場合それさえも出来ず、手は勿論開いた口すら閉まらず、最後まで彼女に魅せられてました。今になってみれば随分間抜け面をしていたと思いますよ(苦笑)。
実際私の20数年の中でここまで圧倒される事は今まで何一つありませんでした。それだけに荒川女史が以下に凄いのか改めて実感させられます。
なので年齢的に考えてここらで彼女が潮時と言う現実派正直残念ですね。できる事ならもう一度世界の舞台に立って欲しい、そう思えるないようでした。

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

試写会に行って来ました
先日「ダイヤモンドインパラダイス」の試写会を見に行ってきました。
皆さんは試写会についてご存知でしょうか?ご存知の方もいるでしょうが通常試写会とはスポンサーなどが上映開始前の映画を応募者の中から抽選で選び、タダで上映前の映画が見れると言うシステムです。スポンサーは自社の宣伝を、上映館等は口コミないしリピーターを増やすために大抵の映画館でやっていることです。
ただ先日行った試写会は上記の通常の形態とは異なります。と言うのも今回の試写会の主催は映画の配給会社ギャガ・コミュニケーションズの株主のみに与えられる試写会だからです。なので通常の試写会と違い例えば大阪の開催場所で行われる試写会であれば、大阪在住もしくはその近辺に在住のギャガ・コミュニケーションズの株主しか行けれない試写会と言うことです。なので当然通常の試写会なら大抵満員になるものが、今回の試写会の場合ガランガランです。思わず本当に試写会があるのかと疑ってしまいました。

とはいえ映画の良し悪しが会場の乗員数に比例するわけではありません。何せ今回はあくまで株主限定の試写会ですからね。そう思って気持ちを切り替えて映画を見ました。




………………………………………………………



………………………………………



……………………





一言で言うなら狸と狐の化かし合いですね。いかに相手を出し抜くか、それに尽きます。なのでアクション要素事態はあまり期待しないほうがいいと思います。ショーン・コネリー主演の『エントラップメント』が楽しかったと思える人にはお勧めだと思います。
個人的には100点中57点と言ったところでしょうか。個人的には見て損は無いとは思いますが、1800円はちょっと高い気もします。なので月初めの映画の日を利用して1000円でみるなら文句なしです。
皆様も機会があれば観に行って見てはどうでしょう?

...read more テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

サイト移転完了
ごきげんよう、みなさま。
今まで使っていたレンタルサーバーAAA!Cafeの買収先、ライブドアが今世間を賑やかしている様に先行きが不安な今日この頃、いつまでこのサーバーが使えるのか?突然何が起きてもいいように思い切ってサイトを移転する事にしました。
なのでサイトそのものはリニューアルするるもりはありませんでした。ですが知人の勧めでこのFC2を選んだのですが、ここはどうも今まで使っていたCGIが使えない仕様………その所為で日記が今までのスタイルからブログに変わりました。なので慣れないブログで拙いところがあるとは思いますが長い目で見守っていただければ幸いです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

02/08の新曲2
みなさん、ごきげんよう。
昨日に続いて今日も新曲について取り上げてみます。
今回取り上げるのはロードオブメジャー、このバンドへの個人的な関心度は決して高くは無いですがPVが印象に残ったので取り上げます。
アニメ『メジャー』の主題歌『さらば碧き面影』曲自体はロードオブメジャーらしい存在感溢れるメロディに青春を感じさせてくれる歌詞、ファンで無い私も普通にこれなら買ってみようと思える出来でした。
ただPVの方はというと、何故か最初にお笑い芸人の桂小枝が出てき、今回のPVに出演できる権利を獲得したファンに事情を教えず連れて来ていきなりPVの撮影に付き合わせるという出だしでした。この前振りだけで1ほぼ2分、一応この番組はビデオにとっているので後でまた見ますがこの前振りは一度見たらもう見る気にはなれませんね。で、曲が終わった後もファンと別れるシーン(ロードオブメジャーの方々ではなく桂小枝)でさらに数十秒………曲は良い曲なのにちょっと雰囲気壊された気分です。
でも曲自体は本当に良い曲なので機会があれば一度聴いてみてください。





『合縁奇縁』

のくたさん、六月さん、感想ありがとうございます。
二人ともこの設定での続編を期待しているようなので合縁奇縁はまだまだ終われそうに無いかもしれませんね(苦笑)。

>なんかトゥルーエンドのほうが賑やかしくて良いような気がするのは気のせいでしょうか?

それは振られる側のスタンスの違いでしょうね。引き際が良過ぎる反面立ち直るまで時間がかかる祐巳、転んでもただでは起きぬ由乃。その為NORMALエンドに比べTRUEエンドの方が賑やかな終わり方になった次第です。でもNORMALエンドでも祐巳が立ち直ればTRUEエンドとは別の形で賑やかな日々になるのは間違いないでしょうね。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

02/08の新曲1
みなさん、ごきげんよう。
今日は日曜日、溜まったビデオを見ていてふと気になったものがあったので紹介します。
私が普段チェックを入れているPV(プロモーションビデオ)を流す音楽関係の番組があるのですが、それで明々後日つまり2/08発売の新曲のPVでレイザーラモンHG(今後は住谷でいきます)のデビュー曲『YOUNG MAN』がありました。
これを見ていて思ったのは曲自体は住谷のレギュラー番組『爆笑問題のバク天!』で昔やっていたHG風の替え歌に比べ、そこまでキワモノじゃなかったと言う事ですね。

例:チェッカーズ ギザギザハートの子守唄 HG版

ちっちゃな頃からハードゲイ
15でハードゲイと呼ばれたよ
ナイフみたいにハードゲイ
触る者みな、ハードゲイ


まぁ替え歌と言っても住谷の良く使う単語を入れているだけなんですけどね(汗)。とまぁそんな具合でこのYOUNG MAN自体はそこまでインパクトは無いです。その所為かPV見ていてやたらDJをやっていたなかやまきん君が印象に残ってしまいました。
確かになかやまきんに君と住谷は以前から筋肉紙芝居でコラボをしていましたが、今回こうしてかなり出番多めでPVに出ているのを見ると

相方の出渕より仲良くない?

確かに相方の出渕もちゃんと出ていましたよ、最後の方にちょこっとだけ。しかもかなりぞんざいに扱われてましたし………レイザーラモンはもうコンビ名の名前ではないのかもしれない、ちょっと侘しい気持ちになった今日この頃です。



さて最後に本日ようやく合縁奇縁の最終話TRUEエンドをUPしました。これで合縁奇縁も名実共に完結です。今回も第八話のデート編の聖Ver・令Verの時のように最終話の中で分岐する仕様にしています。なのでまずは最終話のページを開き、そのページの最後にTRUEエンドとNORMALエンドのいずれかを選択して下さい。
ではみなさま、感想お待ちしていますね。ではでは~



テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

最近のマイブームはTRF
ごきげんよう、みなさま。
最近TRFの六年振りの新曲『Where to begin』に聞き入っています。昔はそこまで意識はしてなかったのですが、この間献血中に見ていたエイベックスの合同コンサートビデオで『BOY MEETS GIRL』を歌って踊っている姿を見た事、音楽番組で何度か取り上げられた事がきっかけですっかり洗脳もとい、はまってしまいました。
なので全国ツアーがあると聞いて早速調べてみると

2006年06月04日(日)Zepp Osaka
2006年06月11日(日)Zepp Sendai
2006年06月16日(金)Zepp Fukuoka
2006年06月18日(日)Zepp Sapporo
2006年06月24日(土)Zepp Nagoya
2006年06月30日(金)Zepp Tokyo

って、全国ツアーと言いながら中四国は無視ですか!?
盛り上がっていただけにちょっと切ないです。でも名古屋か大阪なら土日だからもしかしたらいけるかも………まぁどうするかは会社とその時期の気分次第ですね。その時までまだTRFブームが続いていたら多分行くでしょう。


『仲間意識』

いくつか匿名で感想を頂きありがとうございます。ご指摘のあったら抜き言葉に関してですが気になったところは訂正しました。
まだまだ未熟者ゆえ失敗する事もあると思います。今後も気になる点があれば遠慮なしに匿名ファームを使ってご指摘下さい。ではでは~
テーマ:気になるミュージック - ジャンル:音楽




