コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





【速報】「北朝鮮が6カ国協議復帰に合意」
【速報】「北朝鮮が6カ国協議復帰に合意」

どうやら6カ国協議が再開されるようですね。ですが本来この6カ国協議は北朝鮮に核兵器の開発を止めさせるのが目的だっただけに、既に核開発に一区切り終え核保有国を主張している現状では素直に喜べない所です。ましてやタカ派である米国が自国で野党との駆け引きの一環で半ば強引に6カ国協議に漕ぎ着けたとあれば………以前以上に6カ国協議が難航するのは火を見るより明らかです。

いずれにしろ北朝鮮問題はそう簡単には片付きそうに無いですね。
テーマ:北朝鮮核実験実施 - ジャンル:政治・経済

中国と日本、「食品衛生戦争」ぼっ発?
中国と日本、「食品衛生戦争」ぼっ発?

中国の輸出品に多くの問題点があることは前々から問題視されていますが日本の輸出品にもあったのは初耳です。ですが

>茶葉、ケーキ、コーヒーなどの日本製食品から基準を超える重金属や二酸化硫黄などが検出されたと相次いで発表した。

と言われても一昔前のドラマでよくあった『おい、この○○ゴキブリが入ってるやないか!』と言うヤクザの自作自演的な光景に思えてなりませんし、

>日本から輸入された魚の内臓から中国の国家基準の17.3倍を超える酢酸の成分が検出されたと発表した

魚、つまり海の幸です。ですが中国は海を跨いだ隣国です。その中国がこの有様では、日本の魚に問題があると言うより中国の汚染が日本にまで影響を及ぼしているように思えてなりません。


テーマ:中国問題 - ジャンル:政治・経済

21世紀なんですよね?
ごきげんよう、みなさん。
『男子たるもの厨房入らず』と言う言葉があります。誰もがご存知の通り、今では過去の言葉ですね。このご時世男も料理が出来ないといけませんし、男が専業主夫をするのも増えてきてます。
何が言いたいかというと、伝統や格言と言うものは時代の流れによって廃れていくものだと言う事です。勿論中には残していくべき伝統や格言はありますが、理不尽なだけの伝統や格言は残していても仕方ないでしょう。
ですがこのような記事を見た時私は愕然としました。

気に入った女性を誘拐して無理やり自分の妻にしても逮捕されない?

女性が攫われて逃げ出せなければ結婚し、断れば、“汚れた女”の烙印って………日本の夜這いよりたちが悪い伝統とは思いませんか?21世紀になったと言うのに未だにこのような理不尽な伝統があるとは………

...read more テーマ:異文化について - ジャンル:海外情報




