コルトの不定期日記


プロフィール

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





新しい奨学金
最近我が家ではケーブルテレビの導入され、主に音楽チャンネル中心に楽しんでいますが時には三年B組金八先生を始めとする懐かしの作品も多数あり楽しみが尽きません。
そんな中最近よく見ているのがスラムダンクのアニメです。ジャンプ黄金期を支えた一角であるこの作品はいつになっても見ていて飽きないものです。そんなスラムダンクですが最近このようなことをしているようです。

スラムダンク奨学金

原作者である井上雄彦氏の発案であり、スラムダンクの印税や集英社それに有限会社アイティープランニングの拠出金で行われるようです。
思えばスラムダンク連載当時はバスケの人気も全盛期、NBAの話題やバスケゲームが普通に出回っていました。ですが今となってはバスケは高等部の部活、個々の趣味の中だけに留まりプロ云々という浪漫や舞台の注目は薄れています。そんな中この企画、すんなり予定通りに事が進むとは思いません。もしかしたら売名行為や税金対策かもしれません。ですが真偽の程はどうであれこのような企画は個人的に大歓迎です。少なくとも何かに理由をつけて平気に長期休載するような某漫画家と違って敬意に値します。
これを機に再びバスケブームの再来、そしてスラムダンクの連載再開に強く期待する限りです。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

ストロベリー・パニック 26
思えばこの半年近く更新し続けたアニメのレビューもこれで最後です。
ゲームや小説版をチェックしつつ感動の最終話を堪能しましょう。

...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

ストロベリー・パニック 25
今回は渚砂ちゃんたちのエピソードもありましたが、メインはスピカ。
果たして天音さまは無事記憶が戻るのでしょうか?
...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

ストロベリー・パニック 24
前回落馬した天音さま、私の予想だと光莉ちゃんに非難の声が出ると見立てていましたが結局外れでした。唯一つ言えるのはこのアニメのスタッフは天音さまを嫌々使っている?どうもヘタレに描きたがる傾向がありますね。
...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック

ストロベリー・パニック 23
今回のサブタイトルは『迷路』、でも私には『別れても好きな人』という感じでした。
...read more テーマ:ストロベリー・パニック - ジャンル:アニメ・コミック




