コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





JASRAC許すまじ
最近JASRACの強引な徴収や雁字搦めな方針が問題になっていますが、どうもJASRACの問題はそれだけではないようです。
JASRAC01.jpg
JASRAC02.jpg

この記事を見る限り小泉前首相は郵政民営化より天下りの受け皿であり、独占状態にあるJASRACの体制をどうにかする方が良かったのではないでしょうか?実際JASRACの所為で廃業になった所もあるようですしね。安倍首相には是非この問題を解決して欲しい所です。
テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

嘘に見えないのが韓国たる所以
誤解がないよう先に述べますがこれはあくまで嘘ニュースです。

蛍の光…韓国の著作権者団体がUSENに著作権使用料6億円を請求

何でも蛍の光の韓国起源だから著作権料を払えと言うものです。無論根も葉もないでっち上げなのでまともに相手する必要は無いですし、文句があれば法廷で対決すればいいだけです。にも拘らず「自明のことを法廷で争う気は無い」と拒絶する辺りが竹島問題と被って真実味を帯びてしまいます。

ただ何度も言いますがこれはあくまで嘘ニュースです。にも拘らずこれを現実に起きたものだと錯覚してしまいそうなのが韓国が韓国たる所以です。最近では米国や中国からも敬遠されいるというのが現状のようです。
反日ばかりしていないでそろそろ真面目に国際社会に歩み寄ろうとしない限り、今回のような流言蜚語は後を絶たないと言う事を韓国は自覚するべきではないでしょうか
テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

コンサート
みなさんはお気に入りのアーティストはどれだけありますか?そしてそのアーティストの曲にどれだけ精通していますか?
私にもいくつかお気に入りと言えるアーティストはいます。その中でもコンサートにも行った事のあるアーティストがThe ALFEEです。とは言えThe ALFEEは歴史の長いバンドです。それこそカラオケではB'sやユーミンには劣るとは言え、本来彼らの持っている持ち歌の数は生半可のものではありません。なのでにわかのファンに過ぎない私には知らない曲が多いです。その所為か今回行ったコンサートでは三時間あったコンサートで知っている曲が三曲しかありませんでした(苦笑)。ですが私はまだ良い方です。本来一緒に行くはずだった根っからのThe ALFEEファンの代わりに来た友人は一曲しか知った曲がなかったそうですからね(汗
前回行った時は三割位は知っていて、且つあれから色々とアルバムを聞いていたはずなんですけどね………The ALFEEの歴史の深さを改めて思い知らされました。

とまぁそんな具合に他のファンに比べて今一つノリが悪かった所為か、私も友人も他のファンに目が行ってました。そして分かっていた事ですがThe ALFEE程歴史のあるバンドだと私たちのような20代のファンは殆どいないです。そして高見沢さんのファンの熱気の凄い事………しかもいつも派手な衣装をする高見沢さんに合わせてか、ゴスロリファッションの人も何人か見かけました。ただ一番若い人でも四十代後半でしたけど………

何はともあれ友人にはちょっと居心地の悪い三時間に付き合ってもらってちょっと申し訳なかったです。ですが私はこれに懲りずまたThe ALFEEのコンサートに行こうかと考えている今日この頃です。
テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

02/08の新曲2
みなさん、ごきげんよう。
昨日に続いて今日も新曲について取り上げてみます。
今回取り上げるのはロードオブメジャー、このバンドへの個人的な関心度は決して高くは無いですがPVが印象に残ったので取り上げます。
アニメ『メジャー』の主題歌『さらば碧き面影』曲自体はロードオブメジャーらしい存在感溢れるメロディに青春を感じさせてくれる歌詞、ファンで無い私も普通にこれなら買ってみようと思える出来でした。
ただPVの方はというと、何故か最初にお笑い芸人の桂小枝が出てき、今回のPVに出演できる権利を獲得したファンに事情を教えず連れて来ていきなりPVの撮影に付き合わせるという出だしでした。この前振りだけで1ほぼ2分、一応この番組はビデオにとっているので後でまた見ますがこの前振りは一度見たらもう見る気にはなれませんね。で、曲が終わった後もファンと別れるシーン(ロードオブメジャーの方々ではなく桂小枝)でさらに数十秒………曲は良い曲なのにちょっと雰囲気壊された気分です。
でも曲自体は本当に良い曲なので機会があれば一度聴いてみてください。





『合縁奇縁』

のくたさん、六月さん、感想ありがとうございます。
二人ともこの設定での続編を期待しているようなので合縁奇縁はまだまだ終われそうに無いかもしれませんね(苦笑)。

>なんかトゥルーエンドのほうが賑やかしくて良いような気がするのは気のせいでしょうか?

それは振られる側のスタンスの違いでしょうね。引き際が良過ぎる反面立ち直るまで時間がかかる祐巳、転んでもただでは起きぬ由乃。その為NORMALエンドに比べTRUEエンドの方が賑やかな終わり方になった次第です。でもNORMALエンドでも祐巳が立ち直ればTRUEエンドとは別の形で賑やかな日々になるのは間違いないでしょうね。

テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽

02/08の新曲1
みなさん、ごきげんよう。
今日は日曜日、溜まったビデオを見ていてふと気になったものがあったので紹介します。
私が普段チェックを入れているPV(プロモーションビデオ)を流す音楽関係の番組があるのですが、それで明々後日つまり2/08発売の新曲のPVでレイザーラモンHG(今後は住谷でいきます)のデビュー曲『YOUNG MAN』がありました。
これを見ていて思ったのは曲自体は住谷のレギュラー番組『爆笑問題のバク天!』で昔やっていたHG風の替え歌に比べ、そこまでキワモノじゃなかったと言う事ですね。

例:チェッカーズ ギザギザハートの子守唄 HG版

ちっちゃな頃からハードゲイ
15でハードゲイと呼ばれたよ
ナイフみたいにハードゲイ
触る者みな、ハードゲイ


まぁ替え歌と言っても住谷の良く使う単語を入れているだけなんですけどね(汗)。とまぁそんな具合でこのYOUNG MAN自体はそこまでインパクトは無いです。その所為かPV見ていてやたらDJをやっていたなかやまきん君が印象に残ってしまいました。
確かになかやまきんに君と住谷は以前から筋肉紙芝居でコラボをしていましたが、今回こうしてかなり出番多めでPVに出ているのを見ると

相方の出渕より仲良くない?

確かに相方の出渕もちゃんと出ていましたよ、最後の方にちょこっとだけ。しかもかなりぞんざいに扱われてましたし………レイザーラモンはもうコンビ名の名前ではないのかもしれない、ちょっと侘しい気持ちになった今日この頃です。



さて最後に本日ようやく合縁奇縁の最終話TRUEエンドをUPしました。これで合縁奇縁も名実共に完結です。今回も第八話のデート編の聖Ver・令Verの時のように最終話の中で分岐する仕様にしています。なのでまずは最終話のページを開き、そのページの最後にTRUEエンドとNORMALエンドのいずれかを選択して下さい。
ではみなさま、感想お待ちしていますね。ではでは~



テーマ:今日の1曲 - ジャンル:音楽




