コルトの不定期日記


プロフィール

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





村上氏ら4人、5日にも逮捕
村上氏ら4人、5日にも逮捕

以前村上氏のことを取り上げましたが阪神問題から一気に急転し明日には逮捕ですか。日本の悪い風習『出る杭は打たれる』がまた出たとも言えますし、ホリエモンを追い込むための逮捕とも見えますね。
いずれにしろこれで村上ファンドも終わりでしょうね………

...read more
テーマ:村上ファンド - ジャンル:政治・経済

永田議員のメール騒動
みなさん、ごきげんよう。
今回はちょっと過激な意見があるので興味がある方は続きをご覧になってください。
そして続きをご覧になるに当たって一つだけご理解下さい。私はあくまで私見を述べるだけで自民党や武部幹事長を中傷するつもりは毛頭ありません。
なのでそれをご理解頂いた上でご覧になって下さい。では
...read more テーマ:時事 - ジャンル:政治・経済

株価大暴落
『ライブドアショック』
去年は『想定内(外)』が流行語に選ばれましたが、今年はこれで決まりですね。私も株を嗜む程度に保有してますが、今回の騒動で保有する株価が大暴落。ライブドアと関係の無い企業も例外ではなく、酷いのは300円以上株価が落ちてしまったのもあります。
せっかく今月はまだ上半期でありながら大黒字確実だったのに、今回の騒動で大赤字確定に………

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/stock_t.html?d=18fuji66358&cat=7&typ=t

にも書いてありますが、今回の騒動で不幸な方が出ないことを切に願います。

テーマ:ライブドア問題 - ジャンル:ニュース

株主優待券
ごきげんよう、みなさま。
先日某ファミリーレストランで食事をした際。株主優待券を使い支払おうとしたら

「ん?ん~~~~~~~~~~」

初めて見るのか、何度も優待券をマジマジ見ながら最終的には

「店長、店長、これってアリですか?」

結局会計に10分近くかかって、私の後ろで待機している他の客の視線が痛かったです(汗
今度他の店舗でも同じように時間がかかるか試してみようかな、ただし客の少ない時間帯に、ですけどね(苦笑)。



...read more テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記




