コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





メイド喫茶は時代遅れ?
ごきげんよう、皆様。
私の地元でメイド喫茶が四店も出来ていると知った時、とらの穴やアニメイトに続いてますます秋葉化が進んだ事に呆れていいやら嘆いていいやら複雑な心境でした。ましてやベッドメイキングのバイトをしていた頃、修学旅行生が使っていた部屋からその手の店の袋がゴロゴロ転がっていた時、街中を通る度にその手の店に団体で向かう就学旅行生を見た時………地元は本来平和の象徴たる町のはずなんですけどね(汗)。

さてさて話しは逸れましたが当時はそんな地元を良くも悪くも時代の最先端を行っていると思っていましたが、それは見当違いのようですね。
先週ニュースでも取り上げられましたが、最近では執事喫茶・乙女カフェなるお店があるようです。さしずめメイド喫茶がメイド服を着た若い子がもてなすお店なら執事喫茶は燕尾服を身にまとった執事がもてなすお店。まだ他所に同類のお店がない所為か、五月まで予約が一杯という大繁盛振りです。
執事喫茶『Swallowtail』

そしてもう一つの乙女カフェは男装の麗人がもてなすお店でボーイズラブ好きな人たちや男装した麗人を見に来る客が中心で、メイド喫茶と違い完全に異性の立ち入り禁止が暗黙の了解で出来上がっているようです。

乙女カフェB:Lily-rose

私もかつては怖いもの見たさで喫茶マウンテンにチャンレンジした事がありますが、メイド喫茶を始めとするこれらのお店にチャレンジする度胸はありません(苦笑)。なのでもしこれらのお店に行かれた方、体験レポートを頂けると幸いですw

ついに金メダル
みなさま、ごきげんよう。
ご存知とは思いますがついに荒川静香が金メダルをものにしました。
朝の時点で街中では号外が渡され、一体どんな内容だったのか気になって先ほどTVで再放送を見ました。
感想はと言うと、まず最初にごめんなさい。ブログでわざわざ取り上げる癖にちっともボキャブラリーを感じさせない感想で申し訳ないです。ですがこうとしか答えれません。

圧倒されました。

これに尽きます。TVを見ていた時酒を飲んでいましたが、荒川女史の演技が始まって十数秒後から最後までただ圧倒されてました。スピンやジャンプを決めた時、他の選手の場合感嘆のしたり拍手をしていました。ですが荒川女子の場合それさえも出来ず、手は勿論開いた口すら閉まらず、最後まで彼女に魅せられてました。今になってみれば随分間抜け面をしていたと思いますよ(苦笑)。
実際私の20数年の中でここまで圧倒される事は今まで何一つありませんでした。それだけに荒川女史が以下に凄いのか改めて実感させられます。
なので年齢的に考えてここらで彼女が潮時と言う現実派正直残念ですね。できる事ならもう一度世界の舞台に立って欲しい、そう思えるないようでした。

テーマ:トリノオリンピック関連 - ジャンル:ニュース

夏と言えば甲子園?
夏もまっしぐら、高校球児は夏の甲子園で母校の誇りを掛けて戦っている中私の会社はそんな彼らでトトカルチョ………親曰く『どこの会社でもやっていること』らしいですが皆様の場合どうでしょう?

さて高校球児にとって今は甲子園しか頭にないでしょうが社会人の私としては郵政解散の記事が一番の注目です。小泉改革を応援していた私としては今回の民営化が否決されたのは残念で仕方ありません。そもそも郵政民営化を公約としていた自民党内で反対が出ること事態公約違反、反対するぐらいなら自民党を脱退すべきと考えています。なので亀井派などが新党を結成しようかと模索しているのには大いに賛成です。新党を結成すれば小泉自民の勢力がさらに弱体化するかもしれませんが選挙の際に民営化に対して賛成か反対かを明確に分けることができるので我々庶民にはその方が有難いからです。他の党の今後の公約宣言などをちゃんと見ていくつもりですが私はあくまで小泉氏を支持していくつもりです。皆様は誰を支援しますか?

テーマ:政策 - ジャンル:政治・経済

東京に行ってみました。2
東京旅行二日目宿泊先がお台場だっただけに朝食後の一運動とフジテレビ近辺の探索をかねて散歩に出かけました。するとお台場冒険ランドの付近で

「ウォーターボーイズをご覧になるお客様はあちらのゲートで整理券を配っています」

最初はただの散歩ぐらいのつもりだったとはいえ、整理券を配っていると言われてはまるで人が行列になっているみたいに思えますし、そもそもこのウォーターボーイズショーが今回の旅行のメインでもあるので『これは並ばないと』そう思い早速整理券を配っているゲートへ向かうと

「今って何時かな?」
「8時10分だね」

肝心のショー開幕の数時間前から既に200人近くが並んでいるのにはさすがに呆然としました。とは言えここまできた以上引くわけにも行かず交代で並ぶことにしました。幸い私たち家族の整理券の番号は194~196で第一回目の公演に間に合いました。
ショーの内容についてはドラマ版や映画版程の派手さはないものの、生の迫力もありますし、客を楽しませるには十分な演出でした。ですがすべて終わった後

「今まで一日三回しかしてませんでしたが今度からナイトショーも始めました」

なんでもそのナイトショーではボーイズだけではなく監督や女性陣までシンクロに参加し、公演時間も長いそうです。ですが私たち家族は一泊二日の旅行なのでナイトショーを見ることはできません。せっかくショーで盛り上がった気分が一気に落ち込んでしまいました。その所為か、普段なら買わないであろう八百円もするやしの実を買って飲んでました(ちなみに良くも悪くも料金に比例し量が無駄に多かったです)。

その後フジテレビ見学に向かう妹と親と別れ、一人浅草へと向かいました。雷門の前で目にしたのは観光客相手に案内を買って出る人たち、中には人力車を引く若い女性までいました。最初は、案内を頼もうかとも思いましたが、せっかく一人で浅草に来たのだから足の赴くまま探索してみたかったので案内は頼みませんでした。そして土産用に人形焼などを買っていると何故か日本刀をメインにした土産店が多いことに気づきました。しかもここで問題なのがその日本刀のモデルが新撰組の近藤勇や土方歳三と言った面々が所持していた刀です。ですが新撰組と言えば浅草(東京or江戸)というより京都の方がイメージ的にしっくりするだけにちょっと疑問に感じました。中には手裏剣を初めとする忍びの道具まで売ってある所もありましたが他の観光客を見ていると考えるのが馬鹿らしく思えました。

「ようは外人の観光客用なわけね」

この手の土産店は日本人の客がいないわけではありませんが、客の大半は外人さんでした。なので細かいところは気にせず売れそうなものを用意していると言った感じなのでしょう。その後浅草寺に参拝を済ませた後その辺をぶらぶら歩いていると昔ながらのシネマ劇場を見つけました。時間の関係上見ることはできませんし、元々この手の劇場でやっているような映画を見る趣味もないのですが、せっかく見つけたのでどんな映画があるのかチェックをしているとポルノ映画の宣伝が………どうもこの劇場は入り口こそ二箇所に分かれていますが全年齢版と18禁モノが同じ建物にあるので数歩歩けばポルノ映画のポスターに切り替わるようです。なんだかなぁ、と呆れ気味にその場を跡にすると今度はやけに人が集っている建物があるので近づいている見るとウインズ浅草、つまり競馬関連です。競馬好きな友人がもしこの場にいたら行くなといっても意地でも中に入るんだろうな、とシミジミ思いながらその場を通り過ぎました。だって私は競馬にはSMAPの木村拓哉がやっていたCM以外に関心はないですから(苦笑)。

その後妹たちと合流後軽い食事をし、東京を後にしました。ちなみにこの旅行で横浜に行ったのに中華街にいけなかったのが唯一の心残りでした。機会があれば永田町や中華街目当てでまた来ようかなと思う反面、今度の旅行は愛知の愛・地球博&喫茶マウンテンに行きたいなとも思いました。
テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

東京に行ってみました。1
家族(特に妹)が前からお台場に行ってみたいと言う要望を叶える為、親と半々で東京へ行ってきました。
とは言っても私にはお台場冒険ランドのウォーターボーイズのショーさえ見れればそれ以外はどうでも良かったのであまり事前に下調べをしなかったのですが………それが甘かったです。
妹も親も今回の旅行でまともに計画を立てていたのは新幹線のチケットとホテルの手配、そしてお台場・フジテレビ見学だけでした。なのでお台場以外に何をするのかまったく決まっておらず、初日は時間的な問題からお台場見学は見送って翌日に回し、新横浜のラーメン博物館に行くことにしました。東京で購入した東京・横浜の観光用の本を頼りに………(-o-;)

何やら早くも駄目駄目な雰囲気の中ラーメン博物館の前に到着。しかし、

「モスバーガーの隣にあるバーガーショップって美味しいのかな?」

………先に申し上げると新横浜のラーメン博物館に行こうという意見に真っ先に賛同したのは妹です。ですが肝心の妹はラーメン博物館を前に横浜のバーガーショップに釘付けになってしまいました。

「はいはい、とりあえずお店の前にいたら営業妨害だから早くラーメン博物館に入るよ」

結局ラーメン博物館でミニを二杯食べ、さして美味しくもなかったラーメンコロッケを食べて退場しました。何せ二店回るだけで二時間近くかかったのでこれ以上回る気力がなかったです(お腹の問題もあり)。

その後妹の面倒を親に任せ(押し付けて?)腹ごなしの横浜探索に向かいました。ただ横浜と行っても中華街ではなく、あくまで駅近辺の市街地なので特にこれといった観光名所はありません。もしこれが一週間前なら地震に遭遇でき、ちょっとした思い出ができたかもしれませんが特にそういったハプニングはなく途方にくれてました。そして日産スタジアムの近辺まで出歩いているとスケート場にふと目が行きました。思えば最後にスケートをしてもう10年以上経ちます。ふと昔を懐かしむ意味を込めて思い切って二千円払ってスケートにチャレンジしてみました。しかし、

「年はとりたくないもだね」

一言で言うなら必死に転ばないようにしている、と言ったところでしょうか。傍目にはどう見ても滑っているようには見えないでしょう。むしろスケートに来るという行為に滑っている気がしてなりません。ですが旅の恥は何とやら、どうせここで恥ずかしい思いをしたところで知り合いはいないという理由で頑張って滑れるよう努力してみました。
先ほどは年は取りたくないと言ったとはいえ、これでも20代です。一時間あればある程度は滑れるようになりました。ただし素人に毛が生えた程度、そこのスケート場は私が昔行ってことのある素人向けのスケート場ではなくフィギュアの練習をしている人たちが多く集まる場所、なのでどれだけ練習したところで周りとの差は歴然です。結局3時間ほど滑ったあと、自分より一回り若い子のレベルの高さに脱帽しつつその場を後にしました。

その後家族からわざわざ東京に来て何をしているのか?と呆れられたのは言うまでもないです。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行




