コルトの不定期日記


プロフィール

コルト

Author:コルト



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





大人の常識の次は
脳トレーニング、英単語、漢字検定、大人の常識問題………ニンテンドーDSは従来のゲームとは別にこのようなタメになるようなゲームがヒットしています。そして次の作品がこれです。
これから社会に出る人、製造業のようなラフな付き合いの仕事環境の人たち、一度ビジネスマナーを再確認しようと思った方には丁度いいかもしれません。
もっとも私からしてみればこの手のシリーズはもういいでしょ、って感じですけどね。

ちなみに「しゃべる!DSお料理ナビ」の次回作(?)「健康応援レシピ1000 DS献立全集」も出るようです。こちらは前回料理をしない人の為に作られた作品に対し、料理の出来る玄人向けの内容のようです。もっとも某クッキング○パのように調味料等の配分を記してない、と言う事はないので素人でも問題ないかもしれませんね。
テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

「ひよ子」の立体商標認めず・知財高裁「ありふれた形」

もともとお菓子の形を規制しようとする事自体が間違いなんですよね。お菓子なんて日本各地で様々な種類があり、似たような形のお菓子だって別に珍しくも無い話です。それをどうこう言うのはやっぱりこれが原因なのかな?
テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

タイヤって重いですね
だいぶ冷え込んできた今日この頃、そろそろ冬の用意をしないといけません。電気ストーブもまだ2年目なのでこの冬も大丈夫、コートを始めとする冬物の衣類も欲しい物が出ない限り当面はあるもので済みそうです。親戚の子供たちのお年玉も前から積み立てていたので問題なし、これで全部OKかと思いたいところですがもう一つあります。それはスタッドレスタイヤの交換です。車を購入して二年目、初のタイヤ交換です。とは言ってもその作業をするのは業者、自分ではしません。なので資金さえあれば問題ありませんし、当然それように資金は用意してあります。そんなわけで仕事帰りに業者にお願いしたのですが、ここで問題がおきました。

交換したタイヤの置き場がない!?

何せ私はマンション暮らし、広い庭もなければ倉庫もありません。そこでベランダに置こうかと思いましたがあまり雨露日差しに当たるのは良くない気がして断念。リビングなどの部屋の隅や机の下も猫を飼っているので爪とぎや悪戯されそうなのでアウト。しかもタイヤって思っていた以上にかなりの重量、そしていざ持ってみたら予想以上に大きく、当初予定していた幾つかの置き場所は断念する事になってしまいました。

結局タイヤは和室の押入れにあったWOWOWで録った映画の数々や箱の数々を処分する事で無事解決しましたが、終ってみればかなり汗だくに………マンション暮らしの他の人たちはこの時期取り替えたタイヤをどうしているのか?アドバイスがあればご教授下さい。私の周りはマンション暮らしで車持ちがいないので(汗
テーマ:日記 - ジャンル:日記

カニング中島復活
来年復帰するカンニング中島を巡るテレビ局の争奪戦

お笑い芸人のカニング竹山の相方中島が長い療養生活を耐え抜きついに復帰です。元々お笑いはそこまで関心がないので彼らのコンビ時代は知りません。ですが白血病に発病して以来音沙汰が全くなかったので内心もうコンビとしては終ったと思ってただけに、今回のこの報道はたとえファンでなくとも素直にお祝いの言葉を述べたいと思います。
TV局サイドでは早くも争奪前を繰り広げているようですが、彼がテレビに出る日を楽しみにしています。
テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

ノンアルコールビールはどれだけ飲めば酔うか
ノンアルコールビールはどれだけ飲めば酔うか

ノンアルコールビールって一応アルコール成分があったんですね。どうもノンアルコールビールは発泡酒以上に物足りないから、わざわざ呑もうとは思わないのでこっちの方が初耳でした。
まぁノンアルコールビールでも飲み過ぎたらアウトということは理解しましたが、私やその周りもノンアルコールビールを飲まない人ばかりだから役に立たないかな(苦笑)。
テーマ:ビール - ジャンル:グルメ




